fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

帰途雑感

最終章です。

とにかくイギリスに来ることができたことは良かったです。コロナ禍の中、多くのことに自信を失っていたことも多くありました。しかしこうして飛行機で飛び立つことで、「できるんだ」という思いが湧いてきました。それにしてもこの数年間で円が弱くなっていることを痛烈に感じた時間でもありました。

TG917(ロンドンーバンコク便)は、本当に何事もない時間でした。帰りの便って、結構こういうことが多い。いつの間にか到着していたという感じです。

最初の機内食
最初の機内食です。

・・ガパオライスっぽい・・・というか、写真はあるものの、全然覚えてない!!ガパオライス好きなのに‥。

2度目の機内食
2度目の機内食は洋風です。朝食っぽい。

機内食の出され方が以前と変わっていました。アルコールとつまみを持ってきてくれていた時間が無くなっている・・。もちろん飲むことはできるのですが、自分にとっては何だか変・・。

バンコクでトランジット。福岡へは深夜発なので、市内にBTSで向かいます。

ジムトンプソン
ジムトンプソンです。

実はイギリスに向かう前のトランジットタイムでも寄りました。

大好きなブランドですが、やはり円安のせいか今までの中で一番の割高感

それでもTシャツを購入。

Tシャツ
コロナ禍の中で訪れることができなかった時間の中で、デザインが今までと違った感じがするこのTシャツを購入。

そして、イギリスに向かう際に訪れた時は、アルコールが禁止されている日でした。

今回は、

ビアガーデン風
この店で、

シンハ
やっとビールが飲めた!!!シンハです。

タイはこれでないと。

鶏肉のカシューナッツ炒め
鶏肉のカシューナッツ炒め。

急にこれが食べたくなったんです。

そして、

シーフードチャーハン
ピンボケ。海鮮チャーハンです。

たっぷり飲んで食べて、そのまま有馬温泉へ。行きと同じように汗を流し、帰国準備です。

ここのあたりからあまり覚えていませんが、

空港に戻り、出国手続きをし、免税品店をぶらぶら。何も買いませんでした。

無事にTG648で福岡へ。

機内食
本当に最後の機内食です。

最後の最後は食べれないことが多いのですが(時差と酔っているせいで)、今回は完食です。

福岡
福岡が見えます。帰ってきました。


本当に久しぶりの海外旅行でした。自分は年を取ってきたけれども、こうしてブログで確認をしていながら、またどこかへ行こう!!という気になりました。大好きなジョンやユージンがきっと後押ししてくれることと思います。すぐにでも会いたいけれど、もう少しこっちの世界で楽しんでみます。
スポンサーサイト



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2023/12/11(月) 20:57:30|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Merry Christmas and Happy New Year !! | ホーム | 来れてよかった、第2の祖国>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1546-25921fda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する