fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

今年も宜しくお願いします&タイへ!!

皆様今年も宜しくお願いします。

素晴らしい朝日・・
素晴らしい初日・・と言いたいのですが、これは1月2日です。

初日の出は見えず・・
元旦は、雨ではなかったのですが、このように雲に覆われて日の出は見えませんでした‥。


年明けから悲しいニュースばかりが飛び込んできて、日本国中が重い気持ちでの新年スタートとなりました。

誰もが落ち着いた温かい生活ができる世界であってほしいと願うばかりです。

このような情勢の中、旅行記とは心苦しいのですが・・。

・・・コロナ禍が収まりつつある中、第1弾の旅行は夏のイギリスでした。ただ、この旅行は手放しで楽しいものではなく、一番の友人であったJohnやEugeneを偲ぶ旅となり、心が晴れている状態ではありませんでした。

今回は、恒例だった年末の東南アジア旅行を再開することができました。特に悲しいことがあるわけでもなく、仕事納めを厳かに迎えた後は旅行ムードになりました。今回前泊はせず、早朝に自宅を出発。雪で高速通行止めなどのニュースもなく、早めに福岡空港に到着。

しかし!!!国際線周辺の駐車場が満車!!それよりも値段が1泊2400円!!いつの間にこんなぼったくり料金に!!・・おそらくコロナ禍の中状況が変わったのでしょう。

時間に余裕があったので、国内線近辺の駐車場へ。こちらも満車ばかり!!ようやく1件抑えることができました。聞くところによると、この数年で駐車場は半減したようです。そりゃ、誰も旅行できなくなり、空港も使わなければ駐車場も潰れるよね。値段が怖くて、恐る恐る尋ねたら、5日で5000円だよと言われ安心!!

TG649
毎回お世話になっているTG649(タイ航空)で出発です。

・・嬉しかったのが、

隣が空席!
隣が空席でした!!!

ゆっくり座れるし、トイレにも行きやすい!!

福岡を後に
福岡を後にし、ゆっくりと心の準備をします。

そしてこの日、ほぼほぼ何も食べてなかった中、

チキンカレー
機内食はチキンカレーでした。

タイ航空は最初に飲み物やおつまみを配ってくれる時間があったのに、前回からなくなっており、いきなり機内食に入ります。ほかの航空会社さんも??

写真にあるように、水は付いていますが、ワインをいただきます。

チャンビア
お願いすればビールもいただけます。

どら焼き
どら焼きがデザート!!


・・結局ワインは到着までに5杯飲んでしまった・・。調子に乗りすぎていますが、することがないので‥。

バンコクが見えてきた!
バンコクも近くなり、楽しい旅行であることを願わずにはいられません(実際最高でした)。
スポンサーサイト



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2024/01/06(土) 18:14:04|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<数年ぶりのバンコク泊 | ホーム | Merry Christmas and Happy New Year !!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1548-1f367777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する