fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

数年ぶりのバンコク泊

・・年始の航空機の事故を受け、ペットを飛行機の客室内に乗せるべきか否かの議論を多く目にしました。

ハイゼと18年3か月間の幸せな生活を過ごした自分にとって、ペットがかけがえのないものであることは言うまでもありません。今回不幸にして亡くなったペットのことを思うと胸が痛いです。ただ、かけがえのない家族の一員だからこそ、飛行機にまで乗せて旅行する必要があるのかな??もちろん遠距離地への引っ越しなどであれば分かります。どこかのコメント欄に全く自分と同じ意見の方がいらっしゃいました。「ペットが本当に飛行機に乗りたいの?」・・まさにその通りだと思います。飼い主さんとは一緒にいたいと思いますが、飛行機に乗りたいと言ったの?・・周囲の方への迷惑は置いておいて、ペット自体が負担になるような旅を何故するのかが分かりません。旅行好きな自分は、ハイゼの事を分かってくれるペットショップにお願いしていました。また、またある程度年を取ってからは信頼できる獣医さんに預けました。お金はかかりましたが、ハイゼが安心できる場所でないとこちらも不安になるのでいつもお願いしていました。それでよかったと思っています。

・・ということを考えながら、バンコクに到着しました。

この夏にイギリスを訪問した際にトランジットでバンコクに立ち寄りました。ただ、宿泊するのは何年振りかな?コロナ禍に落ちる直前の冬は東京旅行でしたので、本当に久しぶりです。

アンバサダーホテル
バンコクに滞在する時は、大体このアンバサダーホテルです。

本当に久しぶりで嬉しいです…が、チェックインに時間がかかりすぎるのが難点。

今回少しバンコクへの到着が遅れたので、できればてきぱきと作業してほしかった‥。


とりあえず食事をしたくて、

よく行く店 チャンビア 空心菜炒め エビチャーハン
よく行くお店でチャンビアで一人乾杯!

空心菜の炒めとエビの焼き飯を食べました。

腰痛がひどいので、そのあとタイマッサージのお店へ。

翌日かなり早く出発するのでホテルに戻ったものの、寝るには早すぎる時間だったので、

ホテル前のビアガーデン シンハビア fish and chips
ホテル前のビアガーデンで休憩。

・・・ずいぶんマイナーチェンジされましたが、飲める場所があるのは良い。つまみは英国風にfish and chips。


そして、早めに休もうとしました。

739 739
739号室なのですが、

遠い!!
とにかくエレベータから遠い!!

・・・しかも、道路に面していることと、場所柄か、一晩中観光客の叫び声と車のクラクションの音・・・

あまりに静かなのも寂しいですが、これは桁違いでうるさ過ぎる!!何度も宿泊しているのにこんなことは初めてでした。

睡眠不足のまま翌日へ…。







スポンサーサイト



テーマ:タイ旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2024/01/13(土) 20:40:57|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本当に久しぶりのピサヌローク | ホーム | 今年も宜しくお願いします&タイへ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/1549-76df7926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する