ヒースローからBA6918にてカサブランカ経由でマラケシュへ。カサブランカでかなりの人が降りているので、そこからマラケシュまでは閑散としていました。
~ハプニング その1~
なかなか荷物が出てこない。じーーっと凝視しながら待っていると、チャックが開いて、中身が丸見え状態のままビニール袋に入った見苦しいバックが流れてくる。自分のだ!!何たる無残な姿に。係が言うには、「誰かが開けたのかな?」誰かじゃなくて、お前ら職員だろ!と思ったけれど何も言い返しませんでした。まあ、取られて困る物は入れてなかったし、何もなくなってもいないので。バックはタイで買った超安物のやつで、チャックは自分で補正できそうだったしね。
入国し、少し換金して、タクシー乗り場へ。早速200DHと吹っ掛けられる。(1DH=12~13円)一応これでもガイドブックを読んでいたので(機内で

)即刻断る。最終的に50DHでホテルまで。
~ハプニング その2~
あらかじめ初日だけホテルを予約していました。Ryad Mogadorという所。辿り着いたのは、想像以上に大きくてびっくりするようなホテル。「あの値段で!!ラッキーーー!!!」と思えたのは一瞬だけでした。なんと自分の名前がない

もう少し離れた場所にあるRyad Mogadorだったのだ!
~ハプニング その3~
到着した時にはもうすでに暗かったです。それにもかかわらず好奇心がありすぎた私は、ちょっとだけ外出してみようと、歩いてみたのです。そして!メディナの中に入ってしまいました。後ろを振り返りながら道順を確実に覚えていた筈でした。ところが!案の定少しだけ予想していた通り、今どこにいるのか分からなくなってしまった!松田聖子が耳元で歌っている。「マラケシュ 迷路の町~♪」本当に迷路だ・・・身をもってあの歌詞を体験してしまいました。ぐったりしそうになる頃運よくタクシーが待機していた場所にたまたま辿り着き、ほっ。ホテルで静かにしておけばよかったと反省・・もろくにせず、ちょっとだけ、あのフナ広場に進出しました。11時をとっくに過ぎてましたが、まだ賑わってました。

スポンサーサイト
テーマ:モロッコ旅行記 - ジャンル:旅行
- 2006/09/25(月) 11:27:47|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0