fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

嬉しい電話

 昨日、アルコール漬けに()なっていた頃、電話が。「ああ、面倒臭い、誰だ??」と思いながら出ました。携帯でないので、販売みたいなやつだったら即刻切るつもりでした。「もしもし??」・・・少し間があります。「切ろう!」と思った時、突然英語です・・。イギリスはコルチェスターのJohnからの電話でした。

 用件は、Johnの息子さんのフィアンセが、ハイゼの絵を描いてくれたので送ってくれるということでした。実は昨年から約束をしてくれていて、自分はあまりに図々しいので、「時間があるときでいいよ」と言っていたのです。ちなみにこのフィアンセはHeidiという名前です(ハイゼに似た名前・・)。美人でとても優しい女性で、Johnもよく褒めています。

 ロッキーが亡くなって、きっとみんな悲しんでいるはずなのですが、移転したMr.Pool'sが忙しいようで、とても安心しました。Johnは、一生懸命新しいMr.Pool'sの場所を説明してくれ、(多分この道だ!というのは分かります)、「またきっと行かなきゃ!!」という気になりました。

 Johnは、新しい犬を飼う予定だと言ってました。とても楽しみです。ロッキーやサフィーは自分にとって偉大なグレイハウンドで、彼らを超える犬はいないと思っています。それでも新しい仲間がMr.Pool'sにやって来て、Johnが自分の子どものようにかわいがって、自分も一緒に散歩できる日が来るのをとても楽しみにしています。

元気な頃のロッキー
元気な頃のロッキー。ロッキーが大好きで、うちにはハイゼがやって来たのです・・。

 またイギリスに行く楽しみができました。そして、わざわざ電話をくれたJohnは、本当に大事な友達です。
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2008/02/25(月) 19:42:22|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<集団いじめ | ホーム | バンコクの名残り>>

コメント

愛犬が亡くなると、「もう二度と飼わない」って思っても、やっぱりまた飼ってしまうんですよね。私もよくわかります。
どんな子がくるんでしょうね。イギリスに行くの楽しみですね。

ところで、アンコール遺跡めぐりにカンボジアへ行くお客様から、「持っていくと便利なものは何?」 って言われたんですけど、artieさんなんかあります?

あたしは、そうですね~帽子と100金のビニガッパと梅干って言ったんですけどね。
  1. 2008/02/26(火) 17:06:15 |
  2. URL |
  3. hana #-
  4. [ 編集]

こんにちわ~
ほんとJohnさんすてきなお友達ですね
うらやましい
イギリスへ行くのも絵が届くのも楽しみですね!

それと先日はコメントできなかったみたいで
申し訳ないです
FC2が新管理画面に統合するって言うんで
新管理画面にしてたらエラーになったみたいです・・・
今は旧に戻してあるんですがまたエラー出るかも
  1. 2008/02/26(火) 18:41:42 |
  2. URL |
  3. nami #2ykNyDH.
  4. [ 編集]

まいど

そりゃ確かに嬉しい電話だね。
外国にそういうコミュニケーションがとれる友人が
いるってことは本当に素晴らしいよね。
自分も、今親友って呼べる何人かはゲージンさん
だから、その気持ち、よくわかります。
大切にしてね。
  1. 2008/02/27(水) 02:13:58 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集]

こんにちはー
artieさんは世界中にお友達がいらっしゃるんですねー羨ましい。
これからもお友達を大切にして下さい。
  1. 2008/02/27(水) 18:15:51 |
  2. URL |
  3. カウマンガイ #-
  4. [ 編集]

hanaさん、いらっしゃい!!
 そうそう、新しい犬の友達に会いにイギリスに行く日を楽しみにしているんですv-286
 うーん、アンコールワット・・。自分だったら、帽子に汗を拭くときのためのタオル、それにペットボトルを下げるポシェットみたいなやつ??かな。個人的にアンコールワット、大好きなんです、というか、その周りにある遺跡もとても興味深いんですよ。
 また寄ってね!


namiさん、いらっしゃい!!
 Johnはもう6~7年仲良くしてもらっている大事な友達で、クリスマスと正月には必ず電話くれたりするんですよ。昔気質のイギリス人といった感じでとても尊敬しています。それにしてもこの間は書き込みできてよかった!何が禁止ワードかが分からなくてv-12 まずいことは書いたつもりないんだけど・・。また寄りますね。
 そしてまた寄ってね!


mizokichiさん、いらっしゃい!!
電話の予告があるときなどは構えて待っているのですが、突然の時は、酒飲んでたりしていて、慌ててしまいますv-12 自分にとってはJohnと、その周囲の優しかった人達、そして犬のロッキー、サフィーがイギリス生活の全てでした。だからこれからも一生大事にしていきたいです。
 また寄ってね!


カウマンガイさん、いらっしゃい!!
 それほどたくさんいるわけではないんですけどね。このJohnと、あとノルウエーに住む同年代の友人がずーーっと連絡を取り合っている友人なんです。Johnはとりわけ毎年会っているので、たくさん思いでもあります。こうしてブログで知り合えた方もいい友達と思っていますv-14
 また寄ってね!
  1. 2008/02/27(水) 22:41:39 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

わー絵の到着が楽しみですねぇ~
届いたら是非!アップしてくださいね
Johnさんのおうちで家族になる
犬ならきっとまたartieさんにとって
特別な犬になるに違いないですね
渡英のタノシミがさらに増えますね
  1. 2008/02/28(木) 00:20:17 |
  2. URL |
  3. 長助おかん #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

長助おかんさん、いらっしゃい!!
 Johnは絶対新しい犬を死ぬほどかわいがること間違いなしです。そんな愛されている犬に会いにいくのもとても楽しみです。Hytheはどうしているのか?と、でんわでいつも心配してくれるのも嬉しいんですよ。
 絵はもちろん皆さんに紹介しますね。・・・これで今年もイギリス行きはほぼ決定です。
 また寄ってね!
  1. 2008/02/28(木) 22:14:45 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/301-c89c7764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する