機内食をこよなく愛する人っています?
エコノミークラスしか利用することのない自分にとって、最初の機内食は「さあ、食うぞ」気分になりますが、乗換えごとに何度も食べているとだんだん・・・になります。特に長いフライトの場合、2度程度食事が出ますよね。全く体を動かさないまま、餌だけが与えられている養殖の○○になった気がします(どなたかも同じことを言われてましたが・・・)。
最初に出される食前の飲み物(ウエルカムドリンク?)は、自分もウエルカム!です


早速シンハビアを飲んでます。つまみは「味ごのみ」です。ちなみに「味ごのみ」は、自分はいつも友人のお土産として2パック程持参しているのです。軽いし、コンビニで簡単に買えるし、向こうの人には珍しがられるし、で、便利なのです。
いろいろ考えているうちに今回の旅行の第一番目の食事。

シーフードでした。このときは完食できました(朝何も食べてなかったしね・・)。
しかも、どこに辿り着くわけでもないのに、食後酒まで・・。

実生活の中では飲むことのないコニャック

ちなみにタイ航空のこのグラス、個人的には大好きなんです。かわいらしい気がします。
スポンサーサイト
テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:海外情報
- 2008/08/13(水) 21:14:35|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:9
機内でコニャックですか?
私ならすぐコロッと寝てしまうのですが・・・
さて、ここで問題です!?
いったいArtieさんは何杯コニャックを飲んだのでしょう?
- 2008/08/14(木) 00:05:33 |
- URL |
- カウマンガイ #-
- [ 編集]
はじめまして・・
機内食の話、結構好きです。
ずいぶん前は、洋食だけで・・正直あんまり食欲がわかなかったんですが・・ここ何年かは、自分がよく利用するルフトハンザでは、エコノミーでもウナギとかカレーとか食べやすいものが出るようになったので、良かったです。
昨年タイ航空に乗ったときは、
「ここの機内食はイマイチ~」と思ったのですが
この写真を見ると、なんだかタイ料理風で美味しそうですね!
また遊びにきま~す。
- 2008/08/14(木) 09:40:33 |
- URL |
- さらみ #-
- [ 編集]
機内食は、強制的なバイキングだと思っています。
チキンの何とかソースにご飯、お蕎麦があって、ヨーグルトやフルーツまで。
この取り合わせはなんなんだ!と半分怒りながら、完食する自分が情けない.....。
- 2008/08/14(木) 09:45:02 |
- URL |
- うわん #-
- [ 編集]
長助おかんさん、いらっしゃい!!
機内食、最初だけはいいんだけどね・・というか、直行便で目的地に行かないので何度も食べる羽目になるのだろうと思います・・。
味ごのみの中にはいりこが入っていて、話のネタになるんですよ。
また寄ってね!
カウマンガイさん、いらっしゃい!!
ハイ、正解は・・・、各飛行機で1杯ずつでした・・。ところが帰りの飛行機では飲んでも全く眠れず大変でした
また寄ってね!
さらみさん、いらっしゃい!!Artie's Pubへようこそ
味はまあまあでした。かなり前ですが、トルコからの帰りの飛行機(JAL)で、カレーライスが出た時に、涙が出そうなくらい美味しかった記憶が・・。そうそう、最近はfishメニューとしてうなぎが出ることもありますよね。自分も好きです。
是非いつでも遊びに来てください
また寄ってね!
うわんさん、いらっしゃい!!
ファーストクラスはもっと気の効いたものが出るのでしょうか?体験したことのない自分・・。それでも、大抵は完食を目指しています

ただ、やはり陸地で食べる方がいいよね。
また寄ってね!
- 2008/08/14(木) 19:33:05 |
- URL |
- artie #-
- [ 編集]
y-miさん、いらっしゃい!!
これはタイ航空ですが、欧米人の場合、ご飯は「おかず」の中の一つだと考えているのだと思います。パンが日本人でいうご飯なのでしょう。とりあえず腹いっぱいにはなりますよ。
また寄ってね!
- 2008/08/16(土) 07:45:54 |
- URL |
- artie #-
- [ 編集]
こんにちは!
ネタがある時とない時のギャップが凄い・・・

UAってそんなに機内食はひどいのですか?タイ航空は食べ物も含めて自分は結構好きです。大きなトラブルも経験していないし(運が良いだけ?)
また寄ってね!
- 2008/08/19(火) 18:25:25 |
- URL |
- artie #-
- [ 編集]