fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

何回目のさよなら

 今日は本当に久しぶりの休みなんです!!11月になって休んだ記憶がない!!・・・(といいつつ、11月7日の日曜日はゴロゴロしていたような気も・・・)この Artie's Pub も久しぶりに更新です!誰か来てくれるのかな

 
 ジョンやスティーブ、ハイディとの食事はとても楽しく(詳しくは下の記事を読んでね!)、その日もあっという間に過ぎました。深夜1時過ぎまでジョンは片付けなどの仕事をしており、その後ホテルまで送ってもらいました。


 翌日はTESCO(大型スーパー)へ新聞や雑誌を買いに行き、ホテルで少しゆっくり。相変わらずテレビでは「フレンズ」が放映されており、思わず見入ってしまいました。

 11:14分のバスでTESCO前のバス停から Mr.Pool's へ。ジョンも着いたばかりでした。紅茶を一緒に飲みました。

 その後はまばらにやって来たお客がプレイするのを眺めたり、ビールやブランデーをご馳走になりながら、買える時間を待ちます(タクシーを頼んでいる)。

 毎年同じ気持ちになるのですが、タクシーが来なければいいのにと思います。ずーっとここにいられたらいいのに・・。しかも帰る日はジョンが特に優しくしてくれるので、余計に辛くなります。

Mr.Pool's Mr.Pool's

 大不況の中、かなりの打撃を受けているMr.Pool'sです。しかも、この場所は街中からかなり離れているため、客足が少ないのです。以前の Hythe は、割と街中寄りで、しかも大学も近所にあったことから、いつも人でいっぱいだったのですが。契約期間等もあり仕方がなかったのでしょうが、ジョンも静かな Mr.Pool's は不本意だと思っています。

プール台
Hythe の Mr.Pool's の時代から使われている台はこれだけだそうです。なんか愛着が湧きます。

トイレ トイレ
ちなみにトイレにも気を使っています。


・・・タクシーが来ました。ジョンと一緒に外に出ます。また来年会えることを信じたい。ハグしてお別れです。



 ヒースローへは順調で、チェックインもすぐに済んだので、空港内の店を散策。ハロッズで男でも持てるようなビニールバッグを買いました(といっても、デザインがハロッズペットショップコレクションと描かれており、動物達がいっぱいです。書類等を運ぶのに利用しています)。それでも時間が余るので、空港内のパブで最後のビール(イギリスでの)。


 バンコク行きのゲートが表示されたら、公衆電話でジョンに電話しました。たくさんお礼を言いました。いつも日本に帰ってからも着いたコールをしています。


 本当に短いイギリス滞在でした。
スポンサーサイト



テーマ:イギリス - ジャンル:海外情報

  1. 2010/11/23(火) 08:29:23|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<短い旅行だった・・・バンコクへ・・・ | ホーム | 最高の晩餐>>

コメント

また会える!
 と思うんだけど
 同じ市に住んでる
 違う県
 違う国になってくるとその重みは全然違いますもんね
本当に寂しい瞬間です
旅行の最後の日って「荷造りしてたときに戻りたい」って思うんよね
荷造りしてるときは早く会いたいって思ってるくせにね☆笑

今度行くときはMr.Pool'sが大繁盛してるように
私も願わずにはいれないわ~
ジョンさんのお人柄が地元の方に浸透されますように
  1. 2010/11/25(木) 01:28:26 |
  2. URL |
  3. 長助おかん #0ecWsDRU
  4. [ 編集]

1年に1回訪れると、そのたびに別れの日が来るのですね…会うときはうれしいけど、別れる時がつらい。私が日本へ帰省して両親に感じるのと同じくらいの愛情をお友達に感じていられるんですね!

どこでもドア、で毎日でも訪問できるようにしたい、と思いません?
  1. 2010/11/25(木) 08:45:36 |
  2. URL |
  3. NAPPY #-
  4. [ 編集]

相変わらずお仕事お忙しいそう。
あまり無理をなさらない様にね。

第二の故郷へ又来年もと約束をしてても
別れは辛いよね。
でも又来年逢える日を楽しみにお仕事の励みのもなりますよね。
  1. 2010/11/26(金) 19:04:27 |
  2. URL |
  3. karin #Vhn8oodI
  4. [ 編集]

長助おかんさん、いらっしゃい!!
 そうなんです。電話も出来るし、こうして9年間も会いに出かけているので、きっと会えるはずなんだけれど、それでもこんなに遠い場所の友人なので、別れる時はとても辛いです。Mr. Pool's、やはり経営は大変なようです。ジョンの良さを分かってくれる人は、夜10時過ぎ位からぱらぱら飲みに来てくれたりするんですけどね。何しろ場所が不便で・・・。
 また寄ってね!


NAPPYさん、いらっしゃい!!
 NAPPYさんは、自分の肉親とは違う国に住んでますもんね。帰タイ(?)される際はきっとご両親共々寂しいと思います。自分は他の友人達とお別れするのも寂しいんだけれど、なぜかジョンだけはまた別の思いになるんです。イギリス在住時に、普通の友達として接してくれ、ロッキーやサフィーと共に本当に穏やかな生活が出来たのは彼のおかげですから。
 どこでもドアがあったら、勿論毎日出かけるだろうし、第一うちのフンゴが、毎日ジョンのところに入り浸っているでしょうv-286
 また寄ってね!


karinさん、いらっしゃい!!
 「また行かなくちゃ」という思いが、とりあえず今の自分の生活の支えとなっています。時々電話したりかかってきたりするので、コンタクトは取れるのですが、やはりその場にいて話をするというのとは違いますもんね。他のお客さんとも触れ合えるし。
 仕事、今月は最悪というくらい忙しかったです。秋がどんどん去っていく~。
 また寄ってね!
  1. 2010/11/27(土) 07:53:40 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/695-2eff21de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する