fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

教科書の旅 ~その4 やはり大御所東大寺~

 キャンディーズのスーちゃんこと、田中好子さんが亡くなられていたのには驚かされました。しかし、彼女が癌であったことはかなり前に報道されていたような気がします。ただ、最近の具合が悪かったことは知りませんでした。まだお若いのに残念で仕方ありません。
 キャンディーズの思い出といえば、ベストテンマニアだった自分としては、番組が始まった時に「わな」という曲が第2位だったことが印象深いです。これはミキちゃんがセンターを取った曲ですが、非常によく出来ていると思います。「キャンディーズ全曲集」をかなり前に入手していた自分は、追悼の気分で通勤中に聴いています。
 スーちゃんは芸能界復帰後、「黒い雨」などに主演する女優として活躍されていました。お上品な感じで結構好きだったのですが。ご冥福をお祈りします。



 さてさて、興福寺、博物館を通過した後は、誰もが一度は訪れる東大寺へ。東大寺は多分3回目くらいだと思います。それでも周囲の雰囲気を全く覚えていませんでした。


入口
なんか嬉しい・・。

鹿! 守り神?
当たり前だけれど、鹿がいっぱい。仲良くなってみたかったのに・・。

南大門 門をくぐる ここにも鹿!
南大門をくぐってゆっくり歩きます。鹿はここでも現れます。

 

 この雰囲気、うまく書けないのですが、「時間」が静かに流れていてとても良いものでした。こんな瞬間も大切だなと心から思います。
スポンサーサイト



テーマ:奈良への旅 - ジャンル:旅行

  1. 2011/04/23(土) 22:59:22|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<教科書の旅 ~その5 圧巻大仏~ | ホーム | 教科書の旅 ~その3 奈良公園にひとり~>>

コメント

まいど

わな、は我がミキちゃんがリードを取る
唯一のメジャー曲でした…。
スーちゃんは、女優としては上品
でしたよね。
話は奈良になりますが、
奈良は時間がゆっくり流れてる感じは
同感です。
奈良と京都は、これまた違う味わいが
ありますよね。
  1. 2011/04/24(日) 01:17:52 |
  2. URL |
  3. mizokichi #-
  4. [ 編集]

スーちゃん・・・早すぎるよね。

朝のニュースで田中好子さんの他界を知り
早いよ~と思い 涙が・・・・
キャンディーズ大好きだったし
女優としての魅力的な人でした。

懐かしい風景
奈良又行って見たくなりました。
  1. 2011/04/24(日) 18:50:47 |
  2. URL |
  3. karin #Vhn8oodI
  4. [ 編集]

mizokichiさん、いらっしゃい!!
 そう、「わな」はミキちゃんがセンターを勤めてましたね。今聴き返しても全然色褪せていない名曲です。
 京都と奈良の違いって上手く言えませんが、奈良はのんびりと丸い感じがしました。京都は鋭角という感じ?どっちも大好きですが。
 また寄ってね!


karinさん、いらっしゃい!!
 自分も本当に驚きました。キャンディーズ、今の時代にも全然色褪せていない曲調に感心させられます。優しくほんわかした雰囲気のスーちゃんは、天国でも微笑んでいることでしょう。
 奈良は久しぶりだったのですが、今回初めて「街」を堪能できた気がしています。
 また寄ってね!
  1. 2011/04/25(月) 21:55:09 |
  2. URL |
  3. artie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/754-506cd6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する