たった2泊のソウル旅行、そのうちの初日はこうして夕方遅くに着き、何もできません。せめて自分としては「飲む」ことくらいはしなくては!
で、宿泊先のサンシャインゲストハウスは、実は屋台が集まっているすぐそばにあるので(そういう場所を選んだ・・

)、さっそく繰り出します。

適当に選んだこの屋台。この風景、偶然目にした韓国ドラマでもありましたよ。

Artie's Pubのお客様のために、中はこんな風です。
実際自分は何度となくソウルの屋台で飲んでますが、今回も落ち着いた雰囲気でした。お兄ちゃんが一人でやってました。

付け出し(?)のカブとスープです。これらはお代わりができます。
実は2日間、この屋台で沈没しました。2日目に「どこに行こうか?」と考えていた時に、ここを通りすがり、その時に屋台主の兄ちゃんが自分に気が付き手を振ってくれたので(呼び込まれただけ?

)、そのままふらふらっと・・。

1日目はエビを焼いてもらいました。

2日目は同じ付け出しにバーベキューのような肉? 間のネギが美味しかった!!
2日間とも自分がいた時間は客が少なく、ゆっくりと韓国焼酎を楽しみました。
兄ちゃんがおちょこを出し、「一杯注いでくれ」みたいなことを言ってきたので、お酌し、乾杯をしました。言葉は全くわかりませんが、穏やかで優しそうな兄ちゃんと酒を酌み交わし、良い気分でした。もう一杯勧めると、遠慮がちに飲んでくれました。

一生懸命働いていました。
2日目、屋台から出る際に、ガラスのおちょこを売ってくれないか?と尋ねたところ(ハングル文字で何か書かれてあり、かわいらしいデザインだったので)、プレゼントしてくれました(持って帰っていいよ、と目で合図してくれた)。
またこの場所でこの屋台で飲みたい!!!
いま、そのおちょこでお土産のソウルの焼酎飲みながら書いています・・・。
スポンサーサイト
テーマ:韓国旅行 - ジャンル:旅行
- 2012/03/16(金) 23:18:14|
- 旅行
-
| トラックバック:0
-
| コメント:0