fc2ブログ

Artie's Pub

独特な感性を持つArtieの徒然なる日記。旅行命なので、旅行シーズンはあっという間に旅行記に変わる。

買い物なし!飲み食い命!!

今日から仕事始めの方が多かったということですが、自分は4日からだったので、たった数日で嫌気がさしているところです。ああ、またのんびりとバンコクやルアンパバンに帰りたい・・。


 で、バンコク初日です。


 翌日からラオスに2泊、そしてバンコクに帰って来てから1泊するので、この地点でいろいろ買い物をする気もなく、とにかく一人楽しく飲もう!と考え、数年前のワールドセンター前のビアガーデンを思い出し、繰り出してみました。


クリスマスツリー
豪華なクリスマスツリーと、簡易遊園地みたいなのが周辺にあり、バンコクの家族連れやカップルが楽しんでいました。


チャンビアのビアガーデン
チャンビアのビアガーデンです。

・・・そう、チャンビアだけでなく、シンハビアのビアガーデンもありました。しかし、あまりにも人が多く、かなり並んでいました。もっと粘れば入れたのかもしれませんが、たった数日の滞在の中で待つ時間が相当無駄だと考え、泣く泣く諦めました・・・(というか、他のどこでも飲める!と悟ったので)。


 BTSのサイアム駅に戻り、サラディーン駅に足を延ばし、歓楽街に辿り着きました。

 この地点でかなり腹が減っており、タイ風のものが食べたい!!と思い、 

食堂
食堂発見!!といっても、周辺には食べる場所はいくらでもあります。ただ、チキンがぶら下がっていたので、カオマンガイがある!!と期待し、入りました。


確かにカオマンガイにありつけましたが、ビールは置いてないということ!!ショック!!

・・とりあえず空腹を回復しようと考え、

コーラ カオマンガイ
コーラにカオマンガイです。シンガポールでいうとチキンライスなのかな?量は少なくとも、美味しい!!とりあえず空腹は収まりました。

 このあと、タイマッサージに行き、腰痛を回復しました。


 そして、

 
 次回泊まる予定のアンバサダーホテルの外にあるビアガーデン、

ビアガーデン
ここで、

シンハビア バーベキュー
シンハビアのピッチャーと、牛肉バーベキュー2本(てっぺんがミニトマトのやつ)と鶏肉バーベキュー1本をつまみに、この日のことを振り返りながらいただきました。バーテンは、年2度くらいはやって来る自分のことを覚えてくれており、嬉しかったです。



 ・・ここでいったんホテルに戻り、荷物整理をした後、

屋台で、


屋台で
チャンビアの小ボトル一本とつまみ。ソーセージとウズラの卵を春巻きの皮に挟んで(?)揚げたものです。


久しぶりのバンコクで、どうしても飲みたくて、しかも、色気むんむんの場所でなく、普通の人たちが楽しんでいる場所で飲みたくて、いつも同じような場所で時間を潰しています。

 



スポンサーサイト



テーマ:タイ・バンコク - ジャンル:旅行

  1. 2014/01/06(月) 21:34:54|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<三度のルアンパバンへ | ホーム | ヤード・・宿!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://artie.blog54.fc2.com/tb.php/999-f38ab1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Artie

Author:Artie
Artie's Pubはバーチャル居酒屋。イギリスのパブのように、ちょっと立ち寄って飲みながら立ち話をする場を目指しています。「いらっしゃい!!」

最近のMENU

最近のお客様 ~いらっしゃい!!~

御清算

FC2ブログランキング

帰り際にクリックしてね!

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -

お品書+月別アーカイブ

過去のArtie's Pub

 

名言

地球の名言 -名言集-

ブログ内検索

ボトルキープ

このブログをリンクに追加する